お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.04.16 副院長日記

好きな言葉

先日治療にきてくれていたMちゃんに
『先生、はいこれ、書いてね。』と渡された一枚の紙。

 懐かしい・・・

ちなみに今は女子会と山登りに夢中です・・・

私も小学校の卒業式にみんなにかいてもらいました。
私たちの頃はサイン帳と呼んでいましたが、今はプロフと呼ぶようです。
時代とともに呼び方までなんだかおしゃれになっているのですね。

 

よくよく読んでみると
いっぱい質問されています・・・

 

なになに・・・

『今、すきな人がいる?』
『告白したことがある?』
『デートしたことがある?』

 

30代にはなんだか遠い目をしてしまう苦しい質問ばかりでした(笑)。

 

でもMちゃんに空欄のあるプロフを渡すわけにはいかず、
記憶をたどって必死で埋めました。
好きな科目には、最後まで悩まされましたがなんとか体育で乗り切りました。

 

あ、でも好きな言葉・・・
好きな言葉は『右肩あがり♪』
なんだか好きなんです、右肩あがり。

Mちゃんも、私の恋よりそれが気になったみたいで、
『先生、何これ?右肩上がりってなん?』と。

『こうね、右に向かって上がっていく感じ?わかる?どんどん良くなってく感じよ』
ジェスチャーつきで、一生懸命説明しましたが、Mちゃんには届かず・・・

 

『わけわからん。』と小学生を困らせてしまうようなこんな毎日ですが、
それでも
今日は昨日よりちょっぴりいい日なわけで、
右肩上がりの人生だと自分にいいきかせています・・・。

 

いつか最期をむかえるときに、
『人生右肩上がりだったなぁ。今が一番幸せ。』
と振り返ることのできる、そんな人生になるといいな。

そしてMちゃん、いつの日か『右肩あがり』という言葉に再び出会う日がきたとき、
その時先生のことをちょっとでも思い出してくれたら嬉しいです。

明日は今日よりもっと素敵な一日になるはず・・・

 みなさんの人生も右肩あがりでありますように・・・☆

アーカイブ