お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.04.04 副院長日記

Mission Complete

2歳の頃から知っているSくん。
以前に勤めていた病院でかれこれ7年間ほど成長を見守らせていただきました。

 

『元気にしてるかな?』なんて思っていた矢先、
そんなSくんのお母さんからメールが届きました。

 

『Mission Complete
 S,先ほど奥歯が抜け、すべて永久歯になりました。

 もうスペアはないのね・・・
 しっかり磨いて大事にしなきゃ

  お元気ですか?』と

確かにMissionComplete‼

たくさんの思い出がつまっていますね・・・

 

以前勤めていた病院を退職してからはなかなか会う機会もなく淋しく思っていましたが、
こんな風にSくんの成長を報告していただけるなんて、
なんだかとっても嬉しかったです。

 

Sくん元気かなぁ?

妹のMちゃんもいっぱい歯が抜けたのかな?

 

そういえば、昔小学校からの帰り道に
『先生、歯が抜けたよ。』ってみせにきてくれたことがあったっけ。

 あの日初めて歯が抜けたんだよね・・・

 

私は何本の歯を見届けることができたのかな?
最後の一本まで見届けることができなくてごめんね・・・

 

なかなか会えなくても、
もうSくんの歯をみることはないかもしれないけど、
それでもいつまでも『Sくんの歯医者さんの先生』でいたいなぁと思います。

 

それが私のMission・・・
いつかCompleteできますように★

アーカイブ