お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.03.22 副院長日記

『大きくなったら、プリキュアになりたい!!』
『大人になったら、サッカー選手になるんだぁ。』

目をキラキラさせて夢を語るこどもたち。

 

こどもたちには、大きな夢があっていいなぁといつも羨ましく思います。

 

いつプリキュアにはなれないって気付いたのだろう・・・
いつサッカー選手になることが、どれほど狭き門で困難なことを知ったのだろう・・・

 

大きくなるにつれて、夢は小さく
大人になるにつれて、夢ではなく現実をみるようになっていく

夢ってこどもたちだけのものだっけ・・・???

 

 

日曜日、10代の頃一緒に夢を追いかけていた友達と、三人でランチへ。

二人とも、春に結婚が決まったという嬉しい報告があったので、
またまた二人に内緒で、サプライズを決行!!

 二人とも喜んでくれました♪

 

が、なんと友達からもサプライズの報告が・・・

 『あの頃の夢がね、実はかなって・・・春に東京に行きます。』と。

 

私がとっくに諦めた夢、彼女はずっとずっと追ってたんですね・・・
夢は信じ続けていれば、本当にかなうんですね・・・

 

ずっと夢に向かって努力していた彼女を心から尊敬します。
そんな友達がいることを誇りに思います。

 

あの頃同じ場所で、同じ夢を追っていた私たち。

 

15年たった今・・・
もうぞれぞれが、別々の場所で、違う人生を生きている・・・。

 

あの頃の夢は、もう今の私の夢ではなくなっていて、
ふと考えてしまう。

 

『私の夢ってなんだろう???』

 本気でプリキュアになりたいと思えるくらいの大きな夢、ちゃんんともってるかなぁ?

 

結婚して、夢をかなえていく友達・そして今なお夢を追っている友達に会って、
『夢』をみることの大切さ・その力の大きさに気づかされました。

 

私も、大きな夢に向かって頑張ろう!!
簡単に手に入らなくても、諦めずに・・・

 遠く離れていても、友情がいつまでも続きますように・・・

今度会うときは、私も大きな夢の話できたらいいな★

久しぶりに大きな夢、みてみたくなりました。

みなさんには、大きな夢、ありますか?

アーカイブ