お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.03.03 副院長日記

桃の節句

3月になりましたね。
こども歯科の待合室もひなまつりバージョンになりました♪

  くま歯科・こども歯科では珍しいうさぎバージョンです

今日3月3日は桃の節句、女の子のお祭りです。

 

女の子といえば・・・

 

先日治療をしようとすると、

キラキラ、キラキラ・・・☆☆☆

 

ライトに照らされたSちゃんのお顔がとっても輝いてます。

 

『なんだろう???』と思いよくよく見てみると、

『!!!!!』

目の周りがラメラメです★

『Sちゃん、お化粧してるの???』ときくと、
『そうだけどぉ。』と照れくさそうに笑っていました。

 

Sちゃんはいつもオシャレな洋服を着て、きれいに髪をくくって、
かわいいバックを持って歯医者さんに来てくれています。

 

よくよくきいてみると、わざわざ着替えて、
お母さんに『かわいい髪にして』ってお願いして、
大好きなものをいっぱいバックに詰め込んで、来てくれているそうです。

 

お母さんは、『この子、なんか勘違いしてるんです。』と笑っていましたが、
ここ一番の勝負服で来てくれるSちゃんの健気な気持ちがとっても嬉しくもあります。

 

Sちゃんにとって歯医者さんが怖い場所ではなくて、
おしゃれをして出かけたい楽しみな場所になってくれたこと・・・

それが先生は一番嬉しいです。

 

ずっとずっと、大好きな場所でありますように・・・★

 いつか適量のラメでお化粧をするようになったSちゃんにも出会えますように・・・★

 3月3日、ひな祭り。

私も、こどもたちに負けないよう女子力向上に努めるべく
今日はちょっぴり目の上をラメラメさせてみました(笑)。

そしてもう誰も祝ってはくれないだろう「女の子のお祭り」なので、
自分で自分の健康と幸せを祈ることにします。

 

 

アーカイブ