お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.02.18 院長日記

宮古島②

すごく雪が降っていますね。

 

くま歯科の受付から見える建物の屋根に
どんどん雪が積もっていくのを見て少しテンションが上がっています。

 この二人も昼休みなのにテンションあがっていました

 

こんな寒い日に雪の話をしても
余計に寒くなってしまうので 南国の話をします。

 

前からもブログで書いたように
卒業してすぐに2年間ほど沖縄の宮古島で歯科医師をしていました。

 

海は綺麗で「東洋一の砂浜」と呼ばれるビーチもあります。

 

4月から海開きがあり、すぐに梅雨になってしまいます。
梅雨といってもやはり南国。
雨が降ったかと思いきや、すぐに晴れ間が出てきます。

 

気温も一年を通して高く、一月でも居酒屋などでは
冷房が入っていることもあります。

 

宮古島には山がないため、海風を遮るものがなく
風は強く感じるので、冬場は気温よりも少し寒く感じますが
ウインドブレーカー1枚で十分過ごせます。

 

 少しは気持ちが温かくなりましたか?

 

開業前は一年に一回は行っていたのですが
最近は全く行けてません。

 

今年こそは行きたいと思います。

アーカイブ