お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.01.20 院長日記

かしわめし

昨日の診療が終わり院長室にもどると
懐かしいものが置いてありました。

折尾名物「かしわめし」です。

  見たことありますか?

 

昔、母親の実家が北九州だったので電車で行くたびに
よくこの駅弁を食べていたのを思い出しました。

中身も変わらず、もちろん味も同じでした。

 

母親が診療時間中に僕と副院長の分を買ってきてくれたようです。

 

思えば大学の6年間は北九州に住んでいたにも関わらず
一回も食べたことはありませんでした。

 

中はいたってシンプルですがおかずがなくても十分満足いくお弁当です。

 

ぜひ北九州に行く時は食べてみてください。

ご飯粒がきれいに食べられないのも
変わっていませんよ。

アーカイブ