お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.12.17 院長日記

宮古島①

先日宮古島の友人から電話があり、
今度の正月福岡に遊びに来るので飲もうという内容でした。

 

以前ブログにも書いたように
僕は勤務医時代、沖縄県の宮古島に勤務していました。

 

昔からオリックスのキャンプ地があり、そのシーズンになると
やたら体格のよい人たちと報道関係の人たちを見ることがあります。

 

特に清原がいた時は、イチローも参加することになり
かなりの報道人が来ていました。

昼休みになると技工士さんと弁当を買って
スタンドで昼食をとりながら、キャンプ見学をしていました。

 

最近では芸能人が旅行で来島することが多く
宮古島に住んでいるときは、やたらと芸能人に出くわしたのを覚えています。

 

透き通った海とおいしい島酒(泡盛)、
誰とでもすぐに打ち解けてしまう明るい性格の島民に
毎日充実した日々を送ることができました。

外国みたいでしょ?

これから少しずつですが、宮古島での体験記も紹介できたらと思います。

島の人たちは夕暮れ時に海水浴します

アーカイブ