お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.11.22 院長日記

ソフトバンク優勝!

ついにやりましたね!

毎年 いいところまではいっているんですが
なかなか日本一になれなくて、短期決戦に弱いイメージがすっかり定着していましたが
今年は全球団に勝ち越し完全優勝。

 3勝3敗になってもなぜか負ける気がしませんでしたね。

 

昨日はソフトバンクの試合を見た後も各局のスポーツ番組をはしごして見ていました。
何度みても秋山監督の涙は感動しますね。

 

今年のホークスは見ていて楽しくなるチームでしたね。
なでしこジャパンや男子サッカー日本代表、女子バレーボールの日本代表
見ている人に感動をあたえるチームはすべて
団結力があり、同じ目標に向かってみんなが楽しんでいる気がします。

 

共有できる目標が明確化しており 
そこに参加しているすべての人がその目標向かって前進し、
しかも全員が楽しんでいること
この姿こそが本当に強いチームなんだなと改めて思いました。

 

スポーツと歯科医療は一緒にできませんが
共通するところも沢山あると思います。

 

相手に感動を与えることは考えてできるものではありません。
まずは自分たちが楽しむこと(やりがいを持って働くこと)
一人が頑張ってやるのではなく、一緒にいる人たちも楽しむこと

 

感動を与えられるチームを作ること
僕の目標ですね。頑張ります。

 

そしてソフトバンクおめでとう!
感動しました。

アーカイブ