お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.11.17 院長日記

スタッフの心

昨日の診療は午前中までだったので
夕方からは久しぶりにソフトバンクの応援ができました。
外国人の抑えのピッチャーがいいと、何となく日本一になった
ダイエーの頃を思い出し、期待で胸が膨らみます。

 

夜からは 前の職場のスタッフからのお誘いがあり、
早良区の藤崎駅の近くまで行ってきました。

 

僕が勤務していた頃に一緒だったドクターと技工士さんと
またもや焼き肉を囲んで盛り上がってきました。

昔の話で盛り上がっていると、誰かが今のスタッフについて
思っていることを話し始めました。

 

自分が勤務医の頃は周りのスタッフのことは正直そこまで深く考えたことはありませんでした。
というのも もともとその病院にはしっかりとしたシステムが構築されており
スタッフ一人一人が自分の役割を認識し、お互いに連携が取れる環境だったからです。

 

いざ自分が経営者になり、責任者になってみると
院長一人がいくら頑張っていても そこで働いているスタッフの心が
その病院から離れていては決して良い医療を提供できないのだと改めて感じました。

 

院長がいなくてもこれだけスタッフについて話しているこの病院は
やはりたくさんの患者さんから愛されていると思います。

 

「くま歯科・こども歯科」も少しでも皆さんに愛されるよう頑張りたいと思います。

写真は勤務していた病院のスタッフからもらったくまのタオルです。

『くま歯科・こども歯科』と刺繍もしてあり、すごく嬉しかったです。

大切に使わせていただいてます。

アーカイブ