お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2021.07.14 院長日記

祝!10周年

おかげさまで今年の7月7日をもって
開業して10年が経ちました。

 

あっという間でしたが
振り返ると色んなことがありました。

 

色々ありましたが
何よりも『感謝』ですね。

 

たくさんの患者さんに来てもらい、感謝。
くま歯科を支えてくれたスタッフに、感謝。

 

決して表には出ないけど、陰ながら病院を支えてくれた関係者に、感謝。
そして心の拠り所になっている家族や友人に、感謝。

 

先日、育休を取得しているスタッフが言っていた言葉ですが

 

結婚して、妊娠して、出産する。
当たり前だと感じていたことが実はすごく大変だったと。

 

本人はすごく頑張り屋で、弱音を吐いたことはなく
いつもニコニコして周りに気を使う人でした。

 

妊娠中は体調がすぐれない時もあったけど
ご家族の支えもあり、またスタッフの支えもあり、
無事に出産を迎えました。

 

自分一人では今の状況はありえない、これは奇跡だと。
彼女の出産前の最後の出勤日に
スタッフの前で言った言葉が忘れられません。

 

そんな嬉しい言葉を言ってくれるスタッフも
苦しい時も周りのことを考えることができるスタッフも
くま歯科の財産であり、強みです。

 

くま歯科が無事に10年を迎えたことも
今の状況があることも奇跡だと思います。

 

決して、一人の力では到底今はありません。
関わってくれたスタッフ、関係者、家族全てがあっての
今のくま歯科だと思っています。

 

これからも「感謝」を忘れずに
笑顔も忘れずに過ごしていきたいと思います。

 くま歯科からスタッフへの記念タンブラーもプレゼントしました

アーカイブ