お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2020.08.02 院長日記

7月ももう終わり

福岡も梅雨が明け、長かった雨の日々が終わります。
毎日ジメジメしていたのが、今度は猛暑。

 

豪雨の被害にあった方々は未だ心は休まらず
ご苦労をお察しいたします。

 

コロナ禍での初めての7月
台風が発生しなかった7月

 

例年通りの豪雨をもたらした7月
なかなか梅雨明けしなかった7月

 

今年はいろんな意味で7月は大変でしたね。

 

僕にとっては7月は昔から特別で
自分の誕生日でもあり、開業した月でもあるのです。

 

心が晴れ晴れしないこんな時でも
お祝いをされるとやはり嬉しいですね。

 

スタッフからは手作りのケーキと日本酒(ウニも)
友人からはお花をいただきました。

 

 

ほんとは、例年通りみんなでお祝いしたかったのですが
今年はできません。

 

お酒はまだ開けてはいませんが
ゆっくり自宅で楽しみたいと思います。

 

これからおそらくコロナ陽性者がもっと増えてくると思われます。
お盆の頃には何かしら規制がかかるかもしれません。

 

テレビでは連日嫌なニュースが流れており
また自粛かと憂鬱な気分になってしまいますよね。

 

ただし、大切なことは
情報を正しく理解することだと思います。

 

どうやったら感染するのか?
どういった人が濃厚接触者になるのか?

 

どの行為が危険で
どの行為なら安全なのか

 

今後おそらく自分の身近な人の感染が判明するかもしれません。
その可能性は前よりも高くなっているのです。

 

そんな時でも、自分を含めて誰かを責めるのではなく
どうやったら周囲を守れるのかを考えるようにしています。

 

また始まる自粛生活。
制限される毎日。

 

できない事ばかりに目を向けるのではなく
できることを少しでも行動できたらと思います。

 

アーカイブ