お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2019.06.03 院長日記

出会いと別れ

季節外れの暑さだった5月が終わり
気づけば、季節は梅雨が始まろうとしています。

 

毎回ブログの更新をしなければと思いつつ
後回しにしていましたが、ようやっと更新したいと思います。

 

大変遅くなりましたが、今年の4月から
遠く長崎からNさんが、新たに「くま歯科ファミリー」に加わってくれました。

 

  歓迎会の様子です

 

最近なぜか長崎との縁があるのですが
今回も社会人一年目にくま歯科を選んでくれました。

 

初めての一人暮らし、初めての福岡、そして初めての社会人。
Nさんにとっても、ご両親にとっても不安でいっぱいだったと思います。

 

働き出して2ヶ月が経ちますが、
持ち前の明るさと、勉強熱心な姿に僕も含めた周りのスタッフも感心しています。

 

昼休みは先輩と一緒に練習。
診療後はメモ帳いっぱいに書いたその日の質問事項を先輩や僕たちにぶつけてきてくれます。

 

きっとこの先もしっかり勉強し
患者さんにもスタッフからも信頼される衛生士になってくれると思います。

 

また、5月いっぱいでくま歯科を去ったスタッフもいます。
自分のやりたいことにしっかりチャレンジし、自分の信じる道に進んで欲しいと思います。

 

くま歯科も7月で9年目に突入します。
この間にもたくさんのスタッフとの出会いと別れがありました。

 

くま歯科を離れた後に子供を連れて会いに来てくれるとき、
一緒に働いて本当によかったと改めて感じます。

 

今いるスタッフはもちろん、離れてしまったスタッフも
今のくま歯科を作ってくれた大切な一員だと思っています。

 

くま歯科を立ち上げる時に心に決めた理念。
「くま歯科に関わる全ての人の笑顔を作るお手伝いをすること」

 

まだまだ発展途上ではありますが
今後も変わることなく続けていきたいと思います。

アーカイブ