お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2018.12.24 院長日記

2018年総括

あっという間に2018年もおわりですね。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

 

今年は僕にとって、まさに出会いの年でした。

 

まずは、4月から12月までのセミナーに毎月土日に参加し
その中でも講師の先生をはじめ、受講生の中でも様々な出会いがありました。

 

福岡はもちろん、東京や名古屋、高知、沖縄と
年齢はさほど変わりませんが、遠くで頑張っている先生と貴重な時間を過ごせました。

 

そして、もう一つは3つのスタディーグループが集まって
合同講演会を開催し、その実行委員になったこと。

 

各スタディーグループの先生方とも一緒に企画運営することで
近くにもたくさんの気の合う先生がいることに気づかされました。

 

この出会いの中で、自分と同じ考えを持っている人、全く違う考えの人、
年下なのにすごい発表をする人、あまり年が変わらないのに講演会で話す人など

 

様々な人たちと交友することが出来ました。

 

みなさんに共通することは、みんな歯科医療に真剣に向き合い
その中でも楽しんでいること。

 

すごい人たちに出会うことで
とても刺激的な1年となりました。

 

勉強会の度に、病院を休んだり早めに上がったりと
患者さんにはご迷惑をおかけしました。

 

またその度に柔軟に対応して来れている副院長をはじめ
くま歯科のスタッフには感謝しかありません。

 

先月は、そのお礼も兼ねて
スタッフを連れて慰安旅行に行ってきました。

 

今年の旅行先は「三重」

 

三重といっても伊勢神宮ではなく
「ナガシマスパーランド」です。

 

福岡の人にはあまり馴染みがないかもしれませんが
遊園地と温泉施設、アウトレットモールが同じ敷地にある複合施設です。

 

名古屋までは飛行機で行き、そこからバス移動。
昼くらいには到着したので、すぐにみんなで遊園地へ。

 

正直、この歳になると絶叫系というものが苦手になっていることに
初めて気づきました。

 

思えば小さい頃から、そこまで得意でないことを
思い出しました。

 

スタッフはさすがに若い。
休みなく遊ぶ姿に、頼もしさすら感じました。

話はそれましたが、年々1年が早く感じていますが
来年も楽しく過ごせたらいいなと感じます。

アーカイブ