お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2018.06.24 院長日記

懐かしい幼稚園

皆さんお久しぶりです。
久々に更新したいと思います。

 

最近、患者さんからもブログを見ましたよと
言ってもらえる機会がありました。

 

そこで言われるのは
「副院長は多趣味ですね。」です。

 

わざわざ、ブログまで見てくれているのはありがたいことなんですが
院長の存在も忘れられたくない。

 

そんな想いでようやっと重い腰を上げて
久々ブログを更新したいと思います。

 

つい先日、福岡女学院幼稚園の歯科検診に
副院長と行ってきました。

椅子が壊れるかと思いました

 

実は幼稚園の歯科検診に行くのは初めてで
最初はドキドキでした。

 

しかも、福岡女学院幼稚園は僕が昔通っていた幼稚園。
約35年ぶりです。

 

はっきり言って、昔のことは覚えていませんが
今でも当時の園長先生とは年賀状のやり取りをしています。

 

その縁でなのかはわかりませんが
卒園生として関われることは本当に嬉しく思います。

 

今はその先生は働いてはいませんが
当時働いていた先生がまだ女学院幼稚園におられました。

検診前には、その先生と談笑することができ
うっすらですが当初の記憶を呼び起こすことができました。

 

その流れなのかわかりませんが、
今年から、いくつかの他の幼稚園も担当することになりました。

検診だけでなく、もっと情報を発信できたらなと思います。

 

35年前はもちろんこうして卒園してからも関わることなんて
想像すらしていなかったですが

 

今、検診している幼稚園生の中にも
将来予想だにしないことで幼稚園に関わることがあるかもしれません。

 

そんな想像するだけで
夢は広がりますよね。

 

余談ですが、当時の記憶をたどろうと実家で写真を探したのですが
兄と妹の写真は山ほど出てきましたが、僕のは少なかったです。

次男あるあるでした。

アーカイブ