お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.08.21 院長日記

おそるべしカープ

もう直ぐ8月も終わってしまいますね。
まだまだ、暑さは和らぎそうにないですが、皆さんは体調を崩されていないですか?

 

7月の6周年から何かとせせこましく動いており
あまりゆっくりすることなくお盆に突入

 

急にゆっくりしたため、このブログを含め
すっかり診療以外の仕事を後回しにしておりました。

 

思えば、学生時代の夏休みも似たような事をしていましたね。
宿題は休みが終わりそうになって追い込まれてからしかできませんでした。

 

大学時代は、ちょうどこの時期から夏の練習が始まり
8月の終わりには湯布院で合宿でした。

 

自分の過去を振り返っても
8月のこの時期に良い思い出が見つかりません。

 

今年のお盆は十分ゆっくりできたので
そろそろまたせせこましく動き始めたいと思います。

 

その前に、今回のお盆休みは野球三昧でした。
もちろん見る方です。

 

というのも、優しい友人のおかげで
広島対巨人、ソフトバンク対オリックスを広島と福岡で観戦することができました。

 

どちらも首位を独走している状態ですし
どちらもスタジアムは満員。

 

ホークスファンとしては、気がはやいのですが
日本シリーズでカープと当たるのが正直怖いと感じました。

 

なぜなら、カープファンの応援が凄まじかったからです。
全国的にも人気の巨人戦なのに球場はほとんど真っ赤。

 

しかも、観客のほとんどはカープのユニフォームを着てるし
内野も外野も一塁側も三塁側もみんな声出して応援している。

色々アツかったです

そりゃ、強いはずです。

観客動員数では福岡も負けていないと思っていましたが、
広島おそるべしです。

こっちは何かとクールでしたね

今年のお盆は野球観戦や、お墓まいり、親戚の集まり、旅行と
十分エネルギーをチャージできました。

 

9月からも行事は目白押しです。
どんどん動いていきたいと思います。

アーカイブ