お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.06.04 院長日記

甥っ子誕生

またおじさんになってしまいました。

 

というのも、先月に兄夫婦の元に
長男が無事産まれたのです。

お母さんのお腹の中がよほど居心地が良かったのか
予定日よりも一週間ほど遅く産まれてきました。

 

最近、特に感じることですが
『子供の成長は本当に早い』

 

産まれてすぐに見に行った時と
それから1週間後に見たときでさえ顔つきが違います。

 

毎日沢山寝て
どんどん成長しているように感じます。

 

くま歯科に遊びにきてくれた時も
スタッフが騒いでいる横でずっと寝ていました(笑)

くま歯科でも子ども達の成長を感じる場面が沢山あります。

 

開業してすぐは赤ちゃんだった子たちが
今は、お母さんの治療の横で沢山話をしてくれるのです。

 

昔はお母さんの横で抱っこしてお預かりされていた子たちが
今は、幼稚園の制服を着て座っているのです。

 

子どもたちの成長の早さを目の当たりにして
自分も負けじと日々成長しなくてはと刺激を受けています。

 

子どもたちの成長スピードには敵わないかもしれませんが
僕自身も、くま歯科も少しずつでも前に進めたらと思います。

 

くま歯科もここ春日の地に生まれてもうすぐ6歳

 

少しでも長くいろんな人の人生に関われるよう
日々成長していきたいと思います。

アーカイブ