お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.11.02 院長日記

In  熊本 2日目

今日はこの間の続きを書きたいと思います。

 

前日においしい馬の肉でお酒を飲んだ次の日
朝から同級生と待ち合わせをして 
グランメッセという会場に行きました。

 

 

そこは大きな会場が何個もあり
そのうちの一つでデンタルショーが行われていました。

他の会場でも車の展示会やらガス会社のイベントなども行われており
大雨にも関わらず ひとが多かったです。

 

デンタルショーでは 歯科材料の展示だけでなく
講演会も行われており 参加してきました。

 

内容は「院内の効率化について」で、やはりここでも
よい歯科医療を提供するには、その歯科医院全体のチームワークが必要であり
なおかつチーム全体がいかに効率よく動くことができるか、が重要だと言っていました。
わかっていることなのですが、難しいですね。

仕事の効率化ばかりを考えすぎてしまうと
なんだか冷たい歯科医院になってしまわないだろうかと
つい考えてしまいます。

「仕事は効率よく、人には温かく」を目指して頑張ります。

 

ちなみに一緒に行った同級生は来年の7月に熊本で開業するため
ひとつひとつをかなり念入りに見てまわっていました。

 

 

アーカイブ