お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2017.01.17 院長日記

2017年の運勢は?

新年が始まってもう半月が過ぎてしまいましたが
皆さん、もう生活のリズムは戻りましたか?

 

僕は、年末の同窓会や実家での年越し、正月の親戚周りと
「これぞ日本のお正月」という過ごし方をしておりました。

 

年末に計画した事がほとんど手つかずの状態になっている為
少しずつでも進めたいと思います。

 

まずは、ブログの更新(笑)
そろそろちゃんと更新していこうと思います。

 

くま歯科・こども歯科では恒例になりつつある
新年最初のスタッフとの初詣。

 

毎月くま歯科では院内ミーティングを行っているのですが
昨年はスタッフの要望により一月の院内ミーティングは太宰府に行ってきました。

 

今年も行きたいと言う意見が多く
昨年同様、太宰府天満宮に行ってきました。

 

その前に、太宰府にある「橙橙」というお店で
昼飯を頂きました。

和食ビストロなのですが、スタッフの過半数が頼んだメニューが
・・・・・・「トンカツ」

 

しかも僕がお腹いっぱいになるほどの量を
みんなデザートまできれいに平らげていました。

 

結構「肉食系」が多い職場なんだと初めて気づかされました。

 
そして、みんなでお参りへ。

おみくじもみんなで引いたのですが
僕は「吉」。

 

誰一人大吉を引く事無くイベントが終わりました。

 

帰りはこれまた恒例の「梅ヶ枝餅」
甘いものは別腹と言わんばっかりにあっさりみんな完食していました。

 

そこで解散となったのですが、自分のおみくじの内容に納得がいかなかったので
なにかいい事がかいてあるものは無いかと調べていると

 

見つけました、2017年にいい事があると書いているものを。
それは、「細木数子の六星占術」です。(妻に教えてもらった事ですが)

 

僕は「霊合星人、火星人(ー)」と言うものらしいのですが
すごくいい事ばかり書いてありました(笑)

 

かなり都合の良い考えではありますが
今年はいい事が起こりそうな気がしています。

 

まだまだやる事は残っていますが
一つずつ全力で楽しんでクリアしていきたいと思います。

 

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

アーカイブ