お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.11.24 院長日記

全身筋肉痛

秋になってもまだまだ暖かいと思っていましたが
いきなり気温が下がりすっかり冬の装いになってきましたね。

 

皆さんは体調を崩されていないですか?

 

僕は、全身筋肉痛に襲われています。

 

なぜかと言うと、
久々にラグビーのOB戦に参加してきたからです。

 

ひざをけがしてからは
プレーヤーとしてはずいぶん前に卒業しているため

 

今回はレフリーとして母校である九州歯科大学の
ラグビーのイベントに参加してきました。

 

この大会は、毎年この時期に行われているのですが
九州歯科大と、九大ラグビー部OB、福岡歯科大学ラグビー部OBの親善試合です。

 

普段は、歯科の話をしながらスクリーンに向かっているのですが
この日は、お互いが自分学校のユニフォームを着て対戦するのです。

 

そして、最後は全員がごちゃ混ぜになって
大学、年齢関係なく紅白戦を行う流れになっています。

 

昔と同じように動ける人もいれば
体型がすっかり変わってしまい、ほとんど歩いている人もいました。

 

ただし皆さん試合が始まると昔のように熱く
目つきも変わり真剣勝負をされていました。

 

お互いに自分の大学の学生も参加しており
前半は学生同士の試合、後半はOB同士の試合が行われました。

 

学生の試合も見ていて懐かしく
自分の胸に何か熱い思いがこみ上げてきましたが

 

学生の敵はOBがとってやると言わんばかりに
次のOB戦ではまさにガチンコの試合となりました。

 

毎年感じるのですがここにいる皆さんが全員歯科医師で
明日から診療をしていると考えると少し変な感覚でした。

 

試合が終わったあとは、皆さんで懇親会。
大学、年齢、出身関係なく盛り上がっており

 

まさに「ノーサイド」

 

試合での事を話したり、歯科の話をしたり
開業前の先生は色々相談したり、学生はこれからの将来の相談をしたりと

 

色々な話を聞く事ができ、いろんな先生に会う事ができ
本当に楽しいイベントでした。

 

また、来年も参加したいと思います。
今度はしっかり体力つけて。

確か、去年も同じ事を考えていた気がしますが。

アーカイブ