お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.11.08 院長日記

院内旅行

暦の上では「立冬」
冬の始まりですね。

 

天気の良い日は、日中は過ごしやすいですが
朝晩は風が冷たくなって来ましたね。

 

皆さんは、体調は崩されていないでしょうか?

 

いきなりですが、先日 くま歯科のスタッフと
京都へ院内旅行に行ってきました。

 

まだまだ、紅葉の季節には早かったのですが
ちらほら色づき始めている紅葉を目当てに1泊2日の京都の旅に行ってきました。

まだ紅葉はしてませんでしたが

当初は「USJで仮装したい」とか「沖縄に行きたい」と
スタッフ間では盛り上がっていましたが

 

最終的には秋の京都に行きたい
という事になったみたいです。

 

今回の京都での目的は
『京都の街を全員で着物を着て歩こう』でした。

 

スタッフの情報では、手軽に着物をレンタルできるそうで
京都ではそんな観光の仕方が広まっているそうです。

 

実際、京都の街を観光していると
日本人だけでなく、着物姿の外国人も沢山見ました。

僕の体型から、着物は絶対似合うと思っていましたが
スタッフみんなと歩いていると、ただの引率者にしか見えませんでした。

実際、着物をきて観光していると
スタッフの周りではすぐに撮影会の人だかりができる始末。

みんな、まんざらでもなさそうに写真撮影に応じていました(笑)

 

嵐山の竹林でも、世界遺産の天龍寺でも
すぐに人だかりができ、外国人のカメラマンに取り囲まれていました。

 

この旅行を通してスタッフの意外な一面を
沢山見る事ができました。

日本の歴史が恐ろしく詳しかったり、
外国人に話しかけられても物怖じせず日本語で対応したり、

 

何より、ほとんどすべてのスタッフが
時間前行動を好む事を初めて知りました。

 

まだまだ、書きたい事は山ほどありますが
すごく充実した慰安旅行でした。

紅葉にはまだ早かったのですが
スタッフの沢山の笑顔を見る事ができとても満喫してきました。

アーカイブ