お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.06.19 院長日記

頑張れ!熊本・大分

かなりの期間ご無沙汰しておりました。

 

前回のブログのアップは4月の9日以来・・・・

 

約2ヶ月ぶりのブログになります。

 

この間には大きな事件が沢山起こりました。
その中でもやはり、「熊本地震」が最大の出来事でした。

熊本だけではなく、大分にも被害に遭われている人が
今でも大勢います。

 

先日、熊本に住んでいる先輩と食事する機会があり
地震後の心境の変化や生活の変化などを聞きました。

 

実際に自分が被災者になるとは考えていなく
いざという時に、準備をしていなかった事が一番後悔したと言っていました。

 

先輩の口からはしきりに
他の人の助けが本当にありがたかったという言葉が出ていました。

 

震災後すぐに連絡をくれた人

支援物資を運んできてくれた人

支援物資や援助金を集めてくれた人など

 

様々な人が様々な形で支援をしてくれている事を
本当に感謝しているといっていました。

 

今回の震災で、僕自身きちんと備えをしていなければいけないと
痛感しました。

 

そして、元通りの姿に戻るにはまだ
時間はかかると思います。

 

支援の仕方は人それぞれですが
どのタイミングでも、どんな形でもいいと思います。

 

今だけするんではなく
長い目で見て応援していきたいと思います。

 

来週も熊本で勉強会が行われます。
久々にいつものメンバーに会う事ができます。

 

楽しみです。

 

僕ができる事をできる範囲で
やっていきたいと思います。

アーカイブ