お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.02.02 院長日記

節分

皆さんはどんな願い事をしましたか?

 

と言うのも、毎年この時期は実家で「恵方巻き」を
食べるのが恒例行事になっています。

 

今年は「南南東」

 

南南東を向いて、願い事をしながら
無言で一気に太巻きを食べる。

 

という事で、昨日は実家に兄弟が集合し
みんなで「節分」の行事を一通りやってきました。

 

まずは、恵方巻き。

そして、今年は兄が鬼役となり
豆まきが始まると

 

逃げていく子どもの姿が、

 

甥っ子は、豆まきが始まる前までは
すごくテンションが高かったのですが

 

いざ、鬼を目の当たりにすると
ドアの向こうへ

 

ようやく鬼の正体が分かると
自分でも無事に豆をまく事ができました。

 

やっぱり、鬼は恐いんですね。

 

ちなみに、ヤフー情報によりますと
3歳までは豆を食べると「肺炎」のリスクが高くなるそうです。

 

皆さん、気をつけてくださいね。

アーカイブ