お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2016.01.17 院長日記

チャレンジその1

先週、今年は「チャレンジ」の年にすると宣言させてもらいました。
そして、最初のチャレンジはズバリ「コンサートに行く」です。

 

今まで、何となく避けてきた道の一つが
「コンサートに行く」でした。

 

ずっと立ちっぱなしはきついかな、とか
知らない曲の時はどうすればいいか分からないな、とか

 

なんだかんだ考えて
結局今まで一度も行った事がなかったのです。

 

それで、最初に選んだのがこれ

  『BEGIN』でした。

 

沖縄に転勤になった時に持っていったCDが
BEGINのベストアルバムでした。

 

宮古島にいるときは、ほぼ毎日聴いていました。
僕の結婚式にも挿入歌として使いました。

 

場所は福岡サンパレス。
小さなお子さんから年配の方まで幅広い年齢層のお客さんで満員。

 

席は3階で、少し遠かったのですが
人生初コンサートのコンサートを楽しむ事ができました。

 

ライブの終盤では、みんなで写真を撮ろうとなり
曲の途中で写真撮影タイムとなりました。(みんな自撮りで)

 

しかも、曲の間のMCの時に小さなお子さんが
突然大きな声で泣いてしまいました。

 

その時、すぐにボーカルの比嘉栄昇(ひがえいしょう)さんが

「おお、いいさーねー。おっきな声でないてもいいさー。」

と、その子とその子の母親に対する優しい言葉を投げかける場面も。

 

一応、コンサートでやる曲目は事前に発表されていましたが
途中でお客さんに

「次なに聴きたい?」とリクエストし、
その曲を演奏するという自由さ。

 

3時間くらいのコンサートだったのですが
すごく沖縄らしく、優しい、自由な気持ちになりました。

 

人生初コンサートでしたが、どうやらハマりそうです(笑)
皆さんも是非行かれてみてください。

アーカイブ