お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.12.23 院長日記

2015年 総括

久々にブログをアップしますね。

今年もあっと言う間に終わろうとしています。
今年は暖冬と言われていますが、皆さんは体調を崩されてないですか?

くま歯科のスタッフも、体調を崩していたものもいましたが
大きな病気もケガも泣く無事に2015年が終わろうとしています。

今年もあと一週間となり、
僕なりに今年一年を振り返りたいと思います。

個人的には今年も幾つかの勉強会に参加させてもらいました。

もまだ継続中ですが、たくさんの先生の話を直に聞くことができ
直接お話しする事ができた貴重な一年となりました。

プライベートでは、マレーシアや北海道、台湾と旅行する事ができました。

 少し見切れてますが(笑)

また、秋にはOB戦でラグビーのレフェリーをやらせてもらったりもしました。

まだ、2回しかしていませんが、歯科医師会の先生に誘われてテニスも経験しました。
勉強だけでなく、旅行やスポーツにも充実した時間を経験させてもらった一年でした。

くま歯科の事では、スタッフとのボーリング大会に始まり、
毎月の食事会とミーティング、学校検診と様々な行事をしました。

そして、今はスタッフへのクリスマスプレゼントと一緒に添えるメッセージカードを作成中です。
今年も沢山、スタッフに支えてもらった一年でした。

今年の最初のブログにも、書きましたがスタッフ全員のチームワークが、
くま歯科の最大の強みでもあります。


来年もこの繋がりをより強く出来るように色々と企画したいと思います。

思いっきり遊んで、思いっきり勉強して、思いっきり仕事する。
自分だけが頑張っても充実した時間は得られません。

くま歯科のスタッフはもちろんですが

そのスタッフを支えてくれている家族、
友人、先輩、後輩、歯科材料の業者さん、技工士さん

すべての人の手助けで今があると感謝しています。

今年、一番感動したラグビーの言葉を借りるなら

「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」です。

来年もいい出会いがたくさんあると思います。
来年も宜しくお願い致します。

アーカイブ