お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2015.01.30 院長日記

新年ボーリング大会

2015年が始まってもうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが
皆さんは体調を崩されていないですか?

最近は「くま歯科」の患者さんや従業員のお子さんにも
インフルエンザが流行っているみたいです。

インフルエンザはやっぱりきついですよね。
正直僕自身、ここ15年くらいはかかった記憶はありませんが(笑)

やはり、「うがい」「手洗い」「加湿」などの予防も大事ですが
ウィルスに負けない体力作りが一番大事だと感じます。

・・・・という事で、
従業員一同、みんなで健康な体を作るべく、体力作りの一貫で

「くま歯科・こども歯科杯 新年ボーリング大会」を
先日、南福岡駅近くのフラワーボウルにて開催しました。

 

というよりも、スタッフが計画してくれたものに
僕たち、院長・副院長がよんでもらった形でした。

普段、診療室では見られないスタッフの姿を見る事ができた事が
何よりも楽しかったです。

例えば、
診療室ではゆったりペースのNさんはボーリングではすごくせっかちだったり
運動が苦手そうなSさんが、実は運動神経が良かったり
自称180を出した事があるというK先生が100を超えなかったりと

スタッフみんなのオフの姿を見る事ができ
再発見する事がたくさんありました。

でも一番感じたのは
「みんな仲いいなー」という事です。

このチームワークこそが「くま歯科・こども歯科」の
最大の魅力だなと改めて感じました。

僕はというと
唯一の男の参加だった為、かっこ悪いところは見せまいと
必死になって投げ込んだおかげで、今日はあらゆるところが筋肉痛でした。

良いチームワークを形成し、
病気に負けない体を作る事ができる。

まさに一石二鳥のボーリング大会。
毎年恒例にしていきたいです。

 

アーカイブ