お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.12.09 院長日記

那珂川にカキ小屋が

かなり寒くなってきましたね
皆さんは体調を崩されていないですか?

先日、友人でもあり「くま歯科・こども歯科」の患者さんでもある方から
「那珂川でカキ小屋はじめたけん、来んね?」という連絡があり、行ってきました。

カキ小屋と言えば、海の近くというイメージでしたが
まさか、こんな山の近くでカキ小屋に行けるとは驚きでした。

博多南駅を降りてすぐの建物の屋上で3月まで営業しているそうです。
夏にはビアガーデンがあってましたが、冬はカキ小屋だそうです。

 

すぐに牡蠣好きの僕の親父に話すとぜひ行きたいという事で
早速両親を連れて行ってきました。

カキだけではなく、ウィンナーやトウモロコシ、ホタテなどもあり
オリーブオイルを使った他のメニューも充実しています。

 

正直、僕は大学に入るまではカキは苦手でした。
大学でお酒を飲むようになってからカキのおいしさに気づきました。

未だにそんなに大量には食べれませんが
おいしいカキと芋焼酎のお湯割りの組み合わせは最高ですね。

春日や那珂川にすんでいると、少し遠くて手が届きにくかった「カキ小屋」
かなり身近なものになりました。

是非、皆さんも行かれてみてください。

余談ですが、博多南駅の2階の所にはイルミネーションもしてます。
おいしいカキを食べた後はきれいなイルミネーションを満喫するのもおすすめです。

 

アーカイブ