お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.10.21 院長日記

発表終了!

やっと、終わりました。

先日、熊本で発表してきました。
大きな学会とかではないんですけどね。

僕が、現在所属している福岡のスタディグループと
熊本と宮崎の各スタディグループとの合同例会が毎年行われています。

今年は、熊本で行われたのですが
僕はトップバッターでの発表でした。

ここに集まるメンバーは比較的僕と同世代が多く
いつも良い刺激を受けています。

この発表の直前までは、毎日仕事が終わってから
あーでもない、こーでもないとスライド作りをしておりました。

かなり念入りに準備はして行ったつもりですが
やはり皆さんの前に立つと緊張してしまいました。

でも、馬刺はおいしかったし、久々の同級生にも会えたし、
様々な先生とお話ができ、かなり充実した時間でした。

同じ歯科医師免許を持っていても
考え方は人それぞれ、先生方によって違います。

ただし、共通して言える事はみんな
「歯科医療に対してアツい」事です。

アツいメンバーです

 

漠然としていますが、本当にこの言葉がぴったり当てはまるのです。

来年は宮崎で開催されるとか。
地鶏を楽しみにしながら、日々成長していきたいと思います。

 

アーカイブ