お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2011.10.21 院長日記

南の島からの訪問者

少し前の話なのですが
沖縄の宮古島から友人が開業祝いで来てくれました。

この日宮古島にはない動物園に行ってきたそうです。

帰りに遊びにきてくれました。

実は大学を卒業してから 2年間沖縄の宮古島で勤務していました。
卒後すぐに就職した歯科医院には、宮古島の分院があり、
必ず2年間はそこで勤務することが決められていたからです。

 ここは日本か?と思うくらい きれいな海と
地元の人がこよなく愛する島酒(泡盛)があり、
さらには地元のラグビーチームがあるおかげで
かなり充実した2年間を過ごすことができました。

 

 そこでできた友人とは今でも連絡をとりあい、つながっています。

 そのなかの一人の友人が結婚して、奥さんと子供さんを連れて
わざわざ福岡まで遊びに来てくれました。

僕が宮古島にいるときには、彼はまだ独身だったので
毎晩夜釣りしていたのですが、 今では一家の主となり 
まじめに仕事をしているそうです。

 昔にタイムスリップしたかのような錯覚に陥り、
つい時間を忘れて話しこんでしまいました。

 今度はぼくたちが宮古島に「オトーリ」を回しに
遊びに行きたいと思います。

「オトーリ」とは宮古島のお酒を飲むときの儀式みたいなものです。(詳しくはまたの機会で書きますね。)

 

ちなみに出産祝いに宮古島へいったとき。

まだこんなに小さかったのに・・・

大きくなったぁ。 

 

アーカイブ