お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.05.10 院長日記

GW初日

ひさしぶりのアップになりますが、
皆さんは今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

 

毎年この時期の福岡は決まって雨が降っていた記憶があるのですが
ここ最近は晴れてる事が多いですね。

 

昨年は、沖縄の小浜島に行き、
今年は沖縄本島に行ってきました。

 

沖縄はこの時期に梅雨入りしている事が多く
今年も滞在中に梅雨入り宣言をされてしまいました。

 

途中台風のような雨風となりましたが
最初の2日間は晴れの沖縄を体験する事ができ、満喫してきました。

 

宮古島に住んでいる時には当たり前と感じていた
「空」と「海」と「太陽」を思う存分堪能してきました。

 

今回の旅の目的は「沖縄の自然を満喫し、郷土料理を楽しむ事」で
行きと帰りの飛行機、そして滞在するホテル以外はほぼノープラン。

ぼくの唯一の目的は

ソーキそばと油みそ!

 

ある程度の予習はしていたのですが、時間は決めずにその日の気分で行きたいところに行く
という、いわゆる「なんくるないさー」の旅でした。

 

そこはやはり沖縄、初日にいきなりきれいな夕日と
おいしいご飯に出会う事ができました。

 

おまけに島唄の生歌つき。
気分はすっかり「うちなーんちゅ(沖縄の人)」でした

 

なかでも島らっきょうが格別においしかったです。
やっぱり、沖縄は最高ですね。

アーカイブ