お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2014.03.11 院長日記

アツか町熊本

みなさんお久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月以上が経過してしまいました。

 

先月は、何かとバタバタしており
なかなかブログまで手が回らない状態でしたが、
ようやく落ち着いてきたので、また更新して行きますね。

 

先週は月に一回の研修会が熊本であったので
土曜の夜から熊本の歯科医師会館に行ってきました。

 

ここでは年が比較的近い人が多いため
最初は和やかな雰囲気ですが、段々とヒートアップしてきます。

 

懇親会の後半はアツい歯科談義になってしまいますが
この時間は僕にとってはすごく充実した時間に感じます。

 

次の日は、せっかく熊本に来ているので
先輩の病院を2件見学してきました。

 

まず1件目は熊本県合志市にある
「みなみかわ歯科」です。

 

院長のこだわりが細部にまで届いている
とても雰囲気の良い病院でした。

 

そして2件目は熊本県熊本市にある
「ゆうだい歯科」です。

   

ここは来月のオープンにむけて
急ピッチで工事が行われていました。

 

どちらの先輩も同じラグビー部に所属していて
今でも一緒に勉強させてもらっている、本当に尊敬する先輩方です。

 

他の歯科医院を見学すると色々と勉強になる事が多く
また、その先生の情熱が伝わり、自分にも刺激になります。

 

今年は5月までは熊本での勉強会が続きますが
いいモチベーションになりました。

 

熊本はアツかトコですね。

アーカイブ