お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.12.09 院長日記

よく学び・・・

今年の6月から月に一度行っていた勉強会ですが
先日ついに最後の講義でした。

 

毎月第三火曜日は、僕だけ少し早くあがって
この勉強会に参加してきました。

これは修了証です

半年間通って、実に多くの事を学んだ気がします。
講義だけでなく、講義の後の懇親会で講師の先生方と話す事ができ、
さらに一緒に参加した先生方とも話す事ができてとても勉強になりました。

 

「くま歯科・こども歯科」の診療理念にも入れているように
『常に勉強する姿勢をもつ』ことは、とても大事な事だと考えています。

 

これは、ドクターだけのものではありません。
くま歯科のスタッフも勉強会に参加しています。

 

先週末は、歯科衛生士が土曜と日曜を使って
衛生士向けのセミナーに参加してきました。

 

そこで習った知識はもちろんですが、同じセミナーに参加した人と
話をする事ができ、とても刺激になったそうです。

 

無事に修了証を持ってきてくれました

セミナーに参加することによって、そういった
横のつながりができることが何よりの「学び」だと思っています。

 

また、せっかく学んだ知識は患者さんにしっかりと伝えなくてはいけません。
常によりよい治療を提供できるよう頑張りたいと思います。

 

歯科医師も歯科衛生士も歯科助手も受付も、みんな進化する事が大事です。
みんなが進化する事により「くま歯科・こども歯科」も進化できたらと思います。

 しかしまあ、いろんなセミナーに参加したなぁ

アーカイブ