お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2013.05.16 院長日記

松山空港の噂話

先月、休んでいたので今月は
どんどんアップしていこうと思います。

 

先週は、大学時代の後輩の結婚式に出席するため
愛媛県の松山市に行ってきました。

 

福岡から行くとしたら、車に乗って広島経由で行くか
大分から船で行くか、福岡空港から飛行機で行くかしかありません。

 

時間もなかったので、同級生と飛行機で行くことにしました。

 

しかし、乗った飛行機がこれ。

 

 

 

座席が30席くらいしかなく、天井も低めでした。

 

ジェット機ではなく、プロペラ機のため
音が大きく、ほとんど会話ができない状態でした。

 

しかし、乗り心地は悪くなく、揺れも気になりませんでした。
むしろ、飛行する高度が低いため景色がきれいなのが気に入りました。

 

松山空港にはポンジュースがでる蛇口があるという噂話を入手していたため
是非とも体験したいと意気込んで向かいましたが、

残念ながら、どこにもありませんでした。

 

後で、ネットを使って調べてみると、
第三日曜日にのみ設置されるとのことでした。
残念。

 

肝心の結婚式はというと、すごく豪華な式で
式場も大きければ、ケーキも大きく、
新婦さんもすごくきれいでとても楽しい式でした。

 

 

 

なんでも、新婦さんは某放送局のアナウンサーらしく
自分たちのプロフィールビデオなどの出来はすごかったです。

 

 新郎の後ろが僕の同級生です

 

結婚式で飲んで、二次会で飲んで、三次会、四次会と飲み続けて
どうやってホテルに帰ったかの記憶がありません。

 

次の日は、二日酔いのままあのプロペラ機で
帰ってきました。

 

着陸の時に少し揺れたのですが
二日酔いも手伝って、ずっと紙袋を手放せない状態でした。

 

福岡に住んでいると、なかなか行くことがない四国でしたが
とても満喫させてもらいました。

 

皆さんもぜひ松山空港までの飛行機の旅に行かれてみてください。
できれば、第3週目の日曜がお勧めです。

アーカイブ