お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.11.14 院長日記

自転車通勤

朝晩の気温が下がり
かなり寒くなってきましたね。

 

皆さん体調は崩されていないですか?

 

最近は「くま歯科・こども歯科」に来院されている患者さんにも
咳をしている人や、熱を出して予約を変更される方をたくさん見ます。

 

そんな中、うちの病院のスタッフは
常に感染の可能性が高い中で仕事をしています。

 

この間の朝のミーティングにて、診療後のうがいや手洗いは
各自がしっかりすることといった矢先・・・

   

 

副院長が風邪をひいてしまいました。

 

 

 

今では体調は良くなったのですが、相変わらず声だけはもとに戻っていなく
ハスキーボイスにて診療しています。

 

スタッフはみんな元気に働いている姿をみて
僕だけは決して病に負けないようにと、運動をすることにしました。

 

まずは毎日の通勤を自転車に変えてみました。

 

   

 

最初は正直きつかったのですが
余裕ができると色々な発見があります。

 

車では早く通り過ぎてしまって見えていなかったものが
改めてゆっくり見ることができるので新鮮です。

 

季節の匂いも感じることができるため
もう少し早くはじめとけばよかったと後悔しています。

 

仕事をしっかりやり、休日を満喫するためには
やはり健康な体が一番必要ですね。

 

「健康な体作りは、健康なお口作りから」

 

改めて自分の使命を再認識させられる今日この頃でした。

アーカイブ