お電話でのご予約092-558-8696

休診日 水・日曜・祝日
【平日】9:00 - 13:00 14:30 - 18:30
【土曜】9:00 - 13:00 14:00 - 16:30

お知らせ・ブログ

2012.03.30 院長日記

卓球

最近、悩んでいることがあります。

それは「腰痛です」

 

大学の時から痛めていたのですが
膝の手術をしてからは頻繁に痛めています。

 

開業してからは何ともなかったのですが
やはり日々の運動不足と就寝前の食事がたたって
体が重くなったのが原因と思われます。

 

これではいかんと思い、運動することに決めました。

 

ちょうど親父が近くの公民館で毎週水曜に卓球をしている
との情報を得たので 参加させてもらいました。

 

ここでは卓球歴30年という方もいれば
中学校の卓球部という子もいて とても活気がありました。

 

大人の皆さんも相手が中学生だろうと関係なく
真剣に勝負していました。

 

他の球技ではここまで年齢が離れていると
なかなか真剣にはできません。

 

改めて、卓球の面白さを体験してきました。

 

毎週水曜の夜にやっているそうなので
毎週参加を目指して頑張りたいと思います。

 

そして、世界卓球も日本がんばれ!

アーカイブ